本文へスキップ

過硝酸を利用した世界初の殺菌技術の実用化

TEL. 06-6105-5211

大阪大学大学院工学研究科 北野研究室

コンソーシアム体制Consortium

コンソーシアム
過硝酸は様々な分野での実用化が期待できる技術です。異なる分野での実用化であっても、その基礎的な研究開発は共通してる部分も多く、コンソーシアム体制で研究開発を進めることで、参画機関で相互にメリットが産まれます。常に新規技術の開発を進めておりますが、コンソーシアムに参画することで、秘密保持契約に基づき最先端の技術情報を提供します。個々の産学連携の具体的な開発内容は関係者のみに秘匿しておき、共有できる情報はコンソーシアム内部で共有を行います。参画を希望される方は連絡を頂けると幸いです。
協働ユニット
大阪大学の独自の産学連携の制度を利用しています。特定の分野の学内および産業界の研究者を集めた研究グループで、企業ニーズに応じた研究活動を行います。単独では困難な高度な共通課題の検討、コストや時間のかかる研究活動、先進的機器の協働利用などを複数企業からの資金を集めて行い、産業界に成果を還元します。
●3年間以上の設置
●社会の共通課題に対して共同で研究を進める拠点
大阪大学共創機構 産学共創・渉外本部ではこのようなページで研究が紹介されています。
その他
〒565-0871
吹田市山田丘2-1 大阪大学大学院 工学研究科 A12棟201号室
→アクセス
TEL. 06-6105-5211
FAX. 06-6105-5211

参画機関

参画アカデミア
大阪大学工学研究科
大阪産業技術研究所
神戸大学人間発達環境
筑波大学数理物質系
愛媛大学理学部
鶴見大学歯学部
九州大学歯学研究科
大阪大学歯学研究科
大阪大学医学研究科
国立がん研究センター東病院
北海道大学農学部
Jo?ef Stefan Institute(スロベニア)
参画企業
7社 (様々な分野の応用ならび用途探索のテーマで参画しています)

バナースペース

過硝酸応用研究開発コンソーシアム

〒565-0871
吹田市山田丘2-1 大阪大学大学院 工学研究科 環境エネルギー工学専攻 A12棟201号室
北野勝久
pna@ppl.eng.osaka-u.ac.jp

TEL 06-6105-5211
FAX 06-6105-5211

test test2